SNSのサービスの特徴紹介サイト

日常生活に欠かせないSNS

簡単に投稿できます

まず、一つ目に短文投稿型SNSのご紹介からしますね。
短文投稿型で、基本的に有名なサービスは140文字以内で投稿するサービスのものだと思います。

よくブログと何が違うのか、と疑問に思う方がいらっしゃると思います。
これは、140文字以内という短文で、簡単に、気軽に投稿できるサービスなのです。
例えば、テレビ番組を見ながら、「今放送されている番組、とっても面白いです。」と、ふと心に思ったよしなしごとを書いて投稿してもいいのです。
ブログですと、そうはいきませんよね。
ちゃんとした文章を書かないと、と思ってしまいます。
その点、短文投稿型のものは気軽に、一言二言を投稿しても他者から変に思われないサービスなのです。

便利な機能

短文投稿型SNSには、多くのサービスがあります。
投稿を見たい人をフォローすると、その投稿が、自分の投稿などが表示されている部分に時系列に表示されます。

新着のハイライト、自分に合ったオススメの、友人の投稿も投稿表示部分上に表示することができます。
フォロワーの投稿で共感したり、面白い内容だなと思ったら、いいねボタンを押したり、コメントをすることもできます。
勿論、自分のフォロワーからコメントやいいねが送られてくることもあります。

注意しなければならないのは、投稿すると、世界中の人々が自分の投稿を見ることができる、ということです。
不特定多数の人に投稿を見られたくない、フォロワーだけに投稿を見てほしい、という場合は自分のアカウントをフォロワーだけに公開する形をとることもできます。

フォロワーの一人だけに見えるよう、メールのように連絡をとるメッセージ機能もあります。


この記事をシェアする