SNSのサービスの特徴紹介サイト

メールより便利なチャット型

読んでもらったか一目で分かります

スマートフォンが登場する前は、ガラパゴスケータイ、通称「ガラケー」を使っていたと思います。
その当時、ガラケーで利用するサービスといえば、電話、メール、インターネットで検索、くらいだったのではないでしょうか。

スマートフォンが普及すると、チャット型SNSという、メールに代わるサービスが登場しました。

相手のアカウントと友達申請をして友達になると、やり取りをすることができます。
メッセージを相手に送ることができたり、やり取りをすることができるので、メールと比べてストレスフリーなサービスです。
また、送ったメッセージを相手が見ると、既読という、メッセージを相手が見ましたよ、という表示がつくサービスもあります。
既読がつくことで、相手がちゃんと自分からの連絡を見てくれたかどうか、分かるようになっているのです。

便利な無料通話

他にも、素晴らしいサービスがあります。
それは「無料通話」です。
スマートフォンから普通に電話をかけると、当然ですが電話料金がかかりますよね。
しかし、ラインからコールをかけると、相手との通話は無料なのです。
今までは料金が心配でそんなに電話をすることができなかった人も、ラインがあれば長電話をするのも安心ですね。

また、ビデオ通話もできます。
相手の顔を見ながらお話ができるなんて嬉しいサービスですよね。
勿論、通話料金はかかりません。
しかし、通信しているので通信量はかかっていることを忘れないで下さいね。

他には出来事を投稿できる機能もついています。
時系列表示ができますが、その投稿は友達登録している人の間でしか見ることができません。
また、文字数制限がないので、沢山書き込むことができるのです。


この記事をシェアする